NEWS

お知らせ

【2024年4月以降】制作・撮影状況について(4/5更新)

  • #お知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

「2024年5月26日まで」撮影は、締め切りさせて頂きました。

完全新規のお客様は、実際の撮影・制作着手は最短5月下旬以降、納品は最短6月下旬と想定頂けますと有難いです。

※あくまでも最短のため、実際は「7月納品が安牌」と想定頂きますようお願いいたします。

先行してのご相談は可能ですので、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

2024年4月15日(月)~2024年4月19日(金)

 

【オンラインでの編集対応】一部内容変更のお知らせ

従来は、編集の修正3回まで、その回数内であれば「オンラインミーティングで画面を共有しながら、編集対応をする」という対応を取らせて頂きましたが、

2024年4月より「オンラインの対応は1回(1時間以内)まで、以降は有料対応」に変更させて頂きます。

【変更した背景】

① 基本的にオンラインの対応は1回で済み、映像が完成する傾向が圧倒的に多いため

② 複数回対応しても、結局のところ1番最初のバージョンに戻り、その映像が完成校となることが多いため

③ 業務負担軽減のため

恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2024年4月の制作状況(現在 繁忙期 です)

撮影をご希望の方はGoogleカレンダーをご確認の上、お問い合わせ下さい。

例年よりも非常に混み合っておりますので、お早めにオファー頂けますようお願いいたします。

※2024年5月半ばより比較的スケジュールが空き始める予定ですが、オファーは余裕を持ってお願いいたします。

※2024年9月~12月(第2繁忙期)納品をご希望の方は、6~8月までにオファーを頂かないと、納期に間に合いません。お早めにご相談下さい。

※今年の撮影受付は、編集優先のため基本的に12月13日までとなります(以降は2025年1月6日以降対応)。どうしても12月14日以降という方は、お早めにご相談下さい。

※毎年多く相談がございますが、11月下旬~12月にオファー頂き「年内納品」は不可能です。全てお断りしておりますので、ご了承下さい(余裕を持ってご相談下さい)。

 


 

撮影・制作を検討されている皆様へ

撮影業務だけではなく、企画・構成、編集も並行しておこなっておりますので、公開を控えているお客様を優先している関係もあり、その作業の時間を確保させて頂いております。

従って、撮影希望日の直前にお問い合わせ頂いても、既に予定が埋まっている可能性がございます。ご予約は納品(完成)希望日の1ヶ月半~2ヶ月以上前を推奨しております。

また最近は大変有難いことに、約1年前から制作案件が決まることが多く、なかなか直前の案件をお受けするのが以前よりも困難となってきました。状況によって、撮影・制作できない案件もございます。しかし、それでもなるべく多くの案件をお受けしたいと考えております。時間には余裕を持ってお問い合わせ頂けますと非常に助かりますので、皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォームについて

※「営業メールではありません」という項目を選択しているのにもかかわらず、営業や協業、サービスの案内、売り込みメールをお送りするのはお止め下さい。

※「スタジオの紹介・案内」や「サービス紹介」、「映像制作会社(同業者)様の協業の提案等」、「掲載等の案内」等もお止め下さい。一切ご返信いたしませんし、事務局より制限が必ずかかりますので、”決裁者へ行き届きません”。 

営業メールは全てお断りしております。当方は全て影丘道本人による「スカウト」で外部パートナーと提携しているため、外部のクリエイターから売り込みは受け付けておりません。ポートフォリオのご提出もお止め下さい。ご返信も一切いたしませんので、あらかじめご了承下さい。

上記の通り、無意味な送信、とても賢いとは思えぬ売り込み自体をお止め下さいますようお願いいたします。

 


 

各撮影・制作は、以下のご対応を取らせて頂きます。

PR映像・インタビュー・商品映像

内容により変動いたしますので、お問い合わせ下さい。ご予約は納品(完成)希望日の1ヶ月半~2ヶ月以上前を推奨しております。

ミュージックビデオ

ご予約は納品(完成)希望日の1ヶ月半~2ヶ月以上前を推奨しております。

ミュージックビデオをご依頼の方(特に個人活動やプロダクションに所属されていない方)へ 

◆特に個人のお客様ですが、「聞く耳が一切無い(または最低限の協調性が無い)」方はお断りしております。決して当方の”全てのアドバイスを反映してほしいと申し上げている訳ではございません”。柔軟な発想・判断ができず「常に自分が正しい、絶対に譲れない」と思いこむ傾向のある方は、影丘のMV制作には向かない場合がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆音源によっては、当方のブランディングNGとしてお受けできないものもございますので、あらかじめご了承下さい。

◆お問い合わせフォームには、携帯アドレスではなく、PCアドレスをお送り下さい。

◆お問い合わせフォームから頂いたご連絡は、メールにて返信させて頂いております。その返信を「LINEやチャット、DM感覚で小刻みに連投してお送りする」のはお止め下さい。

◆節度のある言葉遣いができない方や、ドタキャン、長期的にメッセージのご返答が無い方、感情的・一歩的な連絡の遮断(SNSアカウントのブロック等)、一般常識を逸脱した社会人としては考えられない行動をする方には、ご対応しかねる場合がございます。

その他の映像 / 写真

内容により変動いたしますので、お問い合わせ下さい。

 


 

休業日について

以前までは週7で対応しておりましたが、土・日・祝日は基本的に休業とさせていただきます。

土・日・祝日の撮影は、基本的に「なし」といたしますが、ご希望の場合は、撮影日の1ヶ月前までに予約頂ければご対応可能な場合があります。(万が一、土・日・祝日に撮影があった場合、振り替えとして平日に休業とさせていただく場合もございます。)

休業日は、以下の業務が休業となります。

◆電話対応 / メール等の連絡

◆打ち合わせ

◆撮影

◆編集

お問い合せのご返答は、翌営業日以降順次おこなってまいります。

ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

 

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

MV特設サイト